たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ブログ開設

「たのしくはたらく」ブログ開設しました。

「たのしくはたらく」は 障害を持った仲間とともに働く、就労継続支援A型の事業所です。

亀岡で、主に農業を行います。

現在は5月1日の開所に向けて準備を進めています。

一昨日にようやくルーターが届き、早速ネットに接続しようとしたのですが、接続の設定のためのIDやパスワードがわからず、つなげる事ができません。

プロバイダなどに電話すると、「書類を送っているはず」だと云います。

しかし届いていない・・・。

その旨伝え、電話で本人確認を行った後、IDやパスワードを聞き出すことに成功。

結局プロバイダが送ったと云っていた書類は、すべて聞いた後一昨日の夕方ポストを見たら入っていました・・・。

そして昨日ついに回線の工事も終わりネット開通。

しかし今度はプロバイダから割り振られたメールアドレスの変更やアウトルックの設定に四苦八苦。

ここでは2つのメールアドレスを管理しているのですが、複数のアドレスを別々のフォルダで受信する設定がわからず。

ネットで調べたりしましたが、アウトルックのバージョンによって微妙に違うのでなかなかわかりません。

それでもなんとか設定が完了し、無事メールができるようになりました。

今はまだ3名の職員で動いていますが、これから多くの仲間とともに楽しく働きたいと思います。

今日は少し肌寒く、先ほどまで雨が降っていました。

今は止んでいますが、なにしろ農業なので、できるだけ晴れてほしいと思います。

とはいえ、これから夏に向かい、収穫の時期になると逆に暑いと大変です。

今でも寒暖の差が激しいので、体調には十分注意していきたいと思います。

明日もがんばります。

 

田中俊成