読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

このブログを開設した趣旨は・・・・・

ふたつのブログを書くのは、けっこうしんどいものである。

特に この「たのしくはたらく」のブログは、社員の持ち回りであり、今後は仲間まで巻き込んでゆく予定だが、現状開設前であり、社員が3名のみ。

普通であれば 1ヶ月に10回も書かなくてはならない。

おまけにマイブログは15~6回程度 昔はそれくらい書いていたが、今ではネェ~

こんな書き出しで、今回もまたネタを考えている。

 

 

そうだ! 過去4回の記事での 感想でお茶をにごそう。

 

社員3名しかいないが、やはり特徴が出るものである。

内容については、全くとやかくいう立場にないことは、最初に全員で打ち合わせた。

それぞれが思い思いの感覚で書いており、非常に良い内容であると、ほくそ笑んでいるのは私だけか?

 

各自がいろんな視点で書くことに、企業ブログのおもしろみがあり大変好ましいと状況である。

誰かは、やはりまじめに真剣に書かれ、誰かは自らが負った病をもとに障害者となられたことも、ありのまま記載されている。それぞれの人間性が出ているなぁと思う。

 

話題も、たんにこの事業内容に関して書くということで限定されていないのも好ましいと感じている。

車による事故のことを読んで、私自身も思い当たるふしはいくつもあり、日々京都市内からここまで通勤していると、ハットヒヤリなどの経験もある。

特に何気ないときにそう感じることが多い。

この文章を読んで、再度気を引き締めなくてはなどと一人で思っている。

 

このブログは、「たのしくはたらく」のみんなが楽しそうに働く姿・しんどくて嫌になった話題など何でも良い。またそんなものとは全く別のものでも良い。

そういうブログあってほしいものである。

 

そのうち、話題が切れてくるんだろうなあ!

そのときが正念場。

それらも乗り切れと暖かく見守りたいと思う反面、

ブログを甘く見たらあかんぞ!ざまぁみろと 別の角度からも 暖かく見守ってゆきたいと思っている。

 

「継続は力なり」を全世界に いやこのブログにアクセスしてくれた僅かな人たちに示してゆければ、このブログの趣旨は成功であろう。

みんなでたのしく 成功させてゆきたいね!

 

塩谷さんは 明日も元気です。

 

 

塩谷隆好