たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

開所!

いよいよ5月1日です。

「たのしくはたらく」は今日より開所です。

でもまだ利用者さんが来られていないので、私としては実習時とあまり変わらず…。

最初の利用者さんは連休が明けて7日から来られるそうです。

楽しみです。

今日は畑に出て、けいふんを撒いてきました。

「けいふん」とひらがなで書くとわかりづらいですが、多分「鶏糞」なのでしょう。

これがまた臭いんです。

においと闘いながら社長の塩谷さんとともに1時間程度。

途中雨にも降られたりしましたが、なんとか2反撒き終えました。

ところで、個人的なことですが、今日スーパーでそばを買ってきました。

茹でられた麺とつゆが入っていて、ぶっかけて食べられるやつです。

私はぶっかけそばを買ったつもりだったのですが、帰って開けてみたらぶっかけとろろそばでした。

なんだかがっかりです。

でも美味しくいただきました。

明日もがんばります。

 

田中俊成