たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

何かと不便な。。。

私は朝の出勤時は新しく開通した京都縦貫道で長岡京から千代川まで行きます。

開通する前(実習時)は洛西ニュータウンを抜けて、沓掛から高速に乗っていました。

そのときは沓掛のインターチェンジの前にコンビニが何軒かあったので、ときどき立ち寄っていたのですが、今はそれができません。

自宅から長岡京インターまでのあいだにはコンビニがありませんし、千代川インターから事務所までのあいだにもありません。

ときどき眠くなったらドリンク剤を買いたくなるのですが、これには困ります。

また、ガソリンスタンドも道中にはありません。

往路はほぼ高速なので仕方ないのですが、復路まで・・・。

国道9号線を亀岡から京都に向かって、右側には何軒かあるんです。

でも左側にはセルフのスタンドがありません。

ちなみに私はいつもセルフで入れています。

今までは亀岡方面に車で出ることはほとんどなかったので、いつもは京都市内に出るときに給油していました。

しかし今は亀岡との往復がメインなので、その道中にないのは中々厄介です。

事務所の近くにコンビニやガソリンスタンドが出来たらと思います。

 

田中俊成