たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ワークスに行ってきました

今日もいい天気ですね~。

おはようございます。

昨日は仕事が終わってから、当時リハビリテーション病院へ一緒に入院一緒に入院していたAさんと、ワークス共同作業所に行きました。

Aさんは、バイクに乗っているときに誤って電柱に衝突して、3週間意識不明になって、車椅子生活になりました。

Aさんとは高校3年間を僕と同じ高校で学んだそうです。

(さっぱりわかりませんが)

ワークスに着くと所長と女性の職員さんが対応してくれました。

いろいろな介護保険制度のこと、ガイドヘルパーや入浴ヘルパーの事、いろんなことを教えてくれました。

介護施設に入れられそうなAさんは時折涙目になっていました。

ワークスの帰りは天下一品で食事をしました。

どうなるのかはわかりませんが、とにかく自分のこれからを前向きに捕らえようとしていたようです。

 

前田徳宏