たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

台風が近づいているようです。

ニュースを見ていると、四国地方を中心に大雨になっているとか。

私たち「たのしくはたらく」の仲間の皆さんの中には、送迎車が送迎をするJR千代川駅まで自転車でこられている方が何名かおり、数日中にも大雨になって自転車に乗れないのではと、大変心配しています。

実際、台風11号がやがて上陸するかもというルートを通っているようなので、私も心配です。

作物に悪い影響がなければ良いのですが。

ところで今日は台風の影響なのか風が強いですね。

空は晴れていて日差しが強いのに、風が涼しいです。

暑い暑い日と比べて、風がある分若干作業もマシかもしれません。

ところで今日は社長が午前中、もうひとりの畑担当の職員が終日休みです。

事務員二人きりとはなんと心細いことか。

社長を入れて普段4人しかいない職員が2人だけになるなんて滅多にないですからね。

あ~、社長はやく来て~。

と思う私でした。

 

田中俊成