たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ハートフェスタご報告

去る10月5日(日)に、亀岡運動公園で亀岡福祉会主催のハートフェスタが行われました。

このお祭りは、南丹圏域の福祉事業所が一堂に会して、自主製品などの販売も行われるお祭です。

私たちたのしくはたらくも出展してきました。

私たちが売っていたのは、畑で採れた野菜、それにさつまいもを細切りしたものにホットケーキミックスをまぶして揚げた「ホットケいも」です。

台風の影響でお祭りの終了時刻が早まったものの、私たちが持っていった野菜はほぼ全部売れ、ホットケいもも150食程度売れました。

野菜については主に主婦の方だと思われる皆さんが、無農薬で安いということでお買い求め頂けたようです。

ホットケいももお子様を中心に美味しいということでたくさん売れました。

来年も行われると思うので、また出展したいと思います。

 

田中俊成