たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

大掃除

私たちの事務所では、年内は12月27日の午前中まで営業をしていますが、27日は翌28日に園部で行われる軽トラ市への出展のため収穫や袋詰めを行います。

その準備は明日26日から行われるため、今日が大掃除の日。

毎週木曜日に来られている社長の奥さんも今日は来られ、朝からみんなで大掃除です。

今まで畑に放置されていた数々のアイテムを事務所に持ち帰り整理しているほか、普段は掃除をしないようなところまで。

私の机も埃だらけだったのですが、かなり久しぶりに雑巾がけをしました。

机の中からいらなくなった書類なども大量に出てきまして、かなり捨てました。

年内あと3日間ありますが、無事よい年を迎えられることを祈っています。

 

田中俊成