たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

旅行準備

私たちの事業所では、毎月の給料から積み立てて、年に1度社員旅行に行っています。

と云っても、去年から始めたところで、今年でまだ2回目ですが・・・。

仲間の1人があるとき「仕事以外でも積み立てとかして旅行も行きたいですね」と云ったのがきっかけです。

去年は車2台に分乗し、明石海峡大橋から淡路島経由で高松へ、帰りは瀬戸大橋を通って岡山経由で帰ってきました。

そのときは積立金もまだそれほど多くなく、とにかくリーズナブルにということで計画したのですが、今回は積立金も去年より多く、多少リッチな旅行が出来るのではと思っているのですが・・・。

しかしみんなに行き先や日程などのアンケートをとったところ、それぞれ行きたい先も違い、まとめるのが大変。

交通手段も車がいいかJRがいいかなど・・・。

幹事さん苦労されているようです。

予定では畑作業が忙しくなる前の3月上旬に行くことになりそうなのですが、宿もはやく決めないといけないし、どうなることやら。

 

田中俊成