たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

春に向けて

まだまだ寒い日が続きます。

昨日私たちが帰るときもかなりの雪が舞っていました。

今朝出勤してくるときも道路わきに結構な残雪が。

高速や車通りの多いところは大丈夫なのですが、田舎道に入ると車の通行が少ないのか雪が残っていたり凍っていたりします。

私のタイヤはノーマルですので、怖いことこの上ない。

ところでいよいよ春の植付が始まろうとしています。

まずはポットで苗作り。

そして畑は肥料など蒔いて土作り。

昨日は社長が今買ってある種についてみんなに説明をしました。

他にもみんなが植えたい野菜を少しずつですが植えるようです。

春が近づくにつれて少しずつ忙しくなりそうです。

 

田中俊成