たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

社員旅行に行ってきました

先週の木曜日と金曜日、職員4名と仲間8名の計12名で、広島方面へ社員旅行に行ってきました。

木曜日の朝9時に京都駅に集合し、9時30分の新幹線で広島まで。

広島というと結構遠いイメージがあったのですが、わずか1時間半ほどで到着しました。

まず広島駅でお好み焼きを食べ、その後レンタカーで呉まで。

てつのくじら館と大和ミュージアムを見学し、広島に戻り、宮島に渡りました。

ホテルでは宴会にカラオケと盛り上がり、1日目は終了。

2日目となった金曜日は、厳島神社に参拝してから岩国の錦帯橋へ。

そして最後に原爆ドームと平和記念館を観光して、帰ってきました。

最後はレンタカーを返す時間がギリギリになり、3名ほど新幹線に乗り遅れるトラブルもあったものの、無事事故などなく帰ってこられました。

みんな旅行を満喫してくれたようで、楽しかったと言ってくれています。

そして土日と休み、今日からなんだか久しぶりの通常勤務。

いつも通りの時間から仕事を始め、久しぶりに畑にも出たのですが、激しい雨が降ってきたため、午前中の作業の途中から室内でこまめっこ(小黒豆)の取り出し作業をしています。

これから畝立てをし、植付も始めなくてはならないのに、この天気では、大きな痛手です。

明日以降の天候と作業の進み具合によっては今週の土曜日は出勤しなくてはならないかもしれません。

それはそれでみんな頑張ってくれるのですが…。

天候が回復することを祈っています。