たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

戦士の休息

私たちの事業所の社長が、一昨日から体調を崩しています。

一昨日朝から体調悪かったらしく、その日は自力で帰ることが出来ず、奥さんに迎えに来てもらっていました。

そして昨日はお休みをされ、今日もお休みをされています。

ウイルス性の胃腸炎かなにかで、食べ物を受け付けない状態だそうです。

社長がお休みになると色々なことが滞って大変ですが、なにしろ社長は2年前の開所からほとんど休みなしで働いていたので、身体のほうも限界だったのでしょう。

僕らが普通に週2日休みをもらう中、土日もほとんど休まずでしたから。

また、事務所が休みの日でも、昔やっていたヘルパー活動を今でもしているということで、本当に休みがなかったのだと思います。

明日は何とか出勤すると言う話しですが、これは神様からの休息だと思って、数日間くらいゆっくり休んでもらえればと思います。

幸いなことに今は農繁期ではなく、仕事も超絶忙しいというわけではないので。

そして私たちも体調管理には気をつけたいと思います。

 

田中俊成