たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

寒の戻り

年度が替わり1週間が経ちました。

これから夏に向けて徐々に忙しくなってゆきます。

夏場は1年でも一番の書き入れ時。

多くの野菜が収穫でき、それを販売してゆく時期です。

もちろん沢山収穫できる分袋詰めなども忙しくなりますが、私たち内勤は普段畑に出ないので、その分仲の作業で少しでも貢献したいと思います。

ところで昨日からまた寒くなってきました。

私たちの事務所では石油ストーブはもう片付けてしまいましたし、薪ストーブは火起こしが大変なので、暖房の類はつけていません。

事務所の中でも結構な寒さです。

しかし畑はもっと寒いです。

体調管理には気をつけたいと思います。

 

田中俊成