たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ヒゲキ

5月になりました。

久しぶりのブログです。

実は私事ながら、財布を紛失してしまいました。

連休前、5月1日のことです。

昼前までは確かにあったのに、夕方バッグの中を見てみると、ありません。

すぐに心当たりには全て連絡を入れたのですが、発見には至らず。

仕方がないので交番に行き紛失届けの手続きをしました。

財布の中には現金のみならずクレジットカードやキャッシュカード、それに免許証や色んな病院の診察券、さらには保険証なども入っていたため、大変です。

私はゴールデンウィーク中半分くらい出勤する予定だったのですが、免許がないと車を運転できないので、出勤することが出来ませんでした。

しかもなくしたのが連休直前の夕方。

免許の再交付は連休が明けるまでできません。

本当に悲惨な連休でした。

連休が明けて早速免許の再交付に行き、銀行のカードなども再発行の手続きはしたのですが、全部が全部戻るわけじゃないし、これからもまだ大変そうです。

持ち物の管理はしっかりしなくてはと思いました。

 

田中俊成