たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

台風再び

徐々に秋の気配が近づきつつあります。

今月も残すところあと数日となりました。

先日台風15号が九州に上陸しましたが、私たちの事務所のある亀岡でも激しい雨が降りました。

風も強く、少し肌寒いくらいでした。

前回のブログで台風で汲み取りの料金跳ね上がったことを書きましたが、今月もすごいことになるのでしょうか。

でも今回は近畿地方に直撃したわけではないので、罹災証明はでないような気がします。

辛いところです。

しかし雨が全く降らないというのもまた考え物。

広い畑全体に水をやらなきゃいけないのは結構な労力ですので、適度に降ってほしいところです。

 

田中俊成