たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

薪ストーブその後

今日、事務所の契約の仲介をしてくれた会社から電話がありました。

実は先週薪ストーブの煙突のメンテナンスの見積もりをお願いしていたんです。

それにより、メンテナンスの日が来月4日に決まりました。

お値段4万円+消費税のところを値切って税込み4万円に。

作業は1日で終わるだろうとのことで、いよいよ来週から薪ストーブ稼動しそうです。

今朝も非常に寒かったので、ありがたいことです。

ところで私は京都府長岡京市から京都縦貫道を使って通勤しているのですが、亀岡に入ったとたんすごい霧でした。

まるで雲の中を走っているようでした。

前の車も見えづらくて怖かったです。

これも冬に近づいているからでしょうか。

 

田中俊成