たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

連休明け

連休が明けました。

とはいえ、世間ではなにやら5月2日と6日を休みにして10連休のところもあったとかいう話を僕の信頼できる独自のネットワークを駆使して集めたゴクヒ情報ではあるらしいですが、たのしくはたらくはもちろん暦どおりの休みです。

中には間の3連休のうち何日か出勤された方もおられるようです。

さて、連休明けて初日は寒い1日。

もう5月だというのにとっても肌寒いですね。

今月に入り色々な野菜の収穫が始まっています。

ニンジン葉、スナップエンドウ、たまねぎ・・・。

今月下旬からそら豆も始まりますし、その後じゃがいもなども沢山獲れだす予定です。

事務所の中には保存する場所がないので、、、保存場所が目下の課題となっています。

 

田中俊成