たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

収穫と袋詰めの日々

今週から沢山の出荷が始まりました。

日々200袋くらい作っています。

収穫もメンバーが来てからでは間に合わないので、可能な人だけ朝8時から。

そして10時からみんなで収穫と袋詰めです。

今日もそらまめやニンジン葉、それにレタスや赤水菜など、200袋近いオーダーが来ています。

特にレタスは採ってから時間が経つとすぐ萎びてしまうので、すぐに袋詰めをしなくてはなりません。

目標は午前中の袋詰め終了。

でも量も多くなかなかそこまで至らず、昼休みが遅くなってしまうこともあります。

昨日は13時ごろまでかかってしまいました。

午後からはその他のニンジン葉や赤水菜を袋詰め。

なんとか15時40分くらいには終わることができました。

それにしても量も多いので、袋詰めをした後数を確認するのも一苦労。

ミスがあっては大変なので、繰り返しチャックします。

とはいえこれだけ沢山のオーダーが入るのはありがたいこと。

これからますます繁忙期に向かっていくので、職員・利用者一丸となって頑張ってゆきます。

みなさんも機会がございましたらぜひともたのしくはたらくの野菜を買っていただけると嬉しいです。

 

田中俊成