たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

1名卒業されました

今週、利用者の方の一人が、企業就労が決まったということで、退職されました。

今までたのしくはたらくを辞めていかれた方で、このように企業就労が決まってということでは初めてのケースですので、私たちとしても喜ばしいことです。

たのしくはたらくは就労継続支援A型事業所ですので、これから企業就労を目指される方にとってはその足がかりとなればよいなぁと思っているのです。

その方は先月実習に行かれていて、先方さんからは早く来て欲しいと云われているとのこと。

次の職場でも期待されているようなので、ぜひとも頑張ってほしいと思います。

また、他にも企業就労を目指されている方もおられますので、そういった方々に対しては実に心強い結果になったのではないでしょうか。

今現在20名の利用者の方おられますが、次なるステップアップを目指す方みなさんに頑張ってほしいと思います。

もちろん、私たち職員としましてもみなさんの希望がかなえられるよう精一杯支援していく所存です。

 

田中俊成