たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

盆休み明け

2016年のお盆休みが終わりました。

残暑の厳しい時期が続きます。

それでいてつい先日は京都でものすごい豪雨が降りました。

適度に雨が降ってくれると水遣りの手間が若干でも省けるのでありがたいですが、雨上がりは蒸し暑くてそこにいるだけで体力が消耗してしまいますね。

現在私たちたのしくはたらくのあせび耕地ではオクラのシーズンとなっています。

他に採れているものは万願寺唐辛子やピーマンなど。

しかし獣にやられてしまったものや、虫が大量についてしまったものもあります。

農薬不使用でやっていますので、虫や病気はある程度は已む無しなのかもしれませんが…。

なんとかきれいな状態でみなさんにお届けできて、美味しいと云ってもらえるような野菜作りをしていきたいです。

 

田中俊成