たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

大雪

先週末から全国的に大雪になったということで、事務所のあるここ亀岡の地も大変な雪となりました。

昨日は危険があるため一部を除いて休業になっており、今日来て見るとものすごい雪が積もっていました。

いつも車を止めている駐車場は入れず、午前中はその駐車場の雪かき。

雪かきなんて何年振りでしょう。

いや、何十年振りでしょう。

私の住む長岡京市もなかなかの雪でしたが、亀岡の天候を甘く見ていました。

今週はもう一回降りそうだとか。

雨ならまだよいが雪は勘弁してほしいです。

でもまだ1月だしなぁ。

今週は降らないとしても、また来月当たり来そうな…。

 

田中俊成