たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

亀岡市民になりました

昨日は亀岡市役所に転入の手続きをしてきました。

やさしい職員でイスや机を用意してくれました。

それから国民健康保険の手続きがまつあいだ、ゴミのすて方などていねいに教えてくださりました。

すべてが終わるまでざっと1時間かかりました。

それから次は亀岡警察署です。

ここで問題が発覚です。

左手、左足しかつかえないのに、自動二輪の免許があるのはおかしいとちゃうん?というのです。

たしかに。

この件は今日の午後3時に話をしようということでした。

これでやっと亀岡市民の誕生です。

みなさん、よろしくお願いします。

 

前田徳宏