たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

大型の台風10号が関東地方に接近しているとのこと。 その影響で、今日は西日本でももすごい雨になるとか。 事務所・耕地がある亀岡でも現在強い雨が降っています。 しかも天気予報によると午後からのほうがさらに強まるとのこと。 しかしそんな日でももち…

盆休み明け

2016年のお盆休みが終わりました。 残暑の厳しい時期が続きます。 それでいてつい先日は京都でものすごい豪雨が降りました。 適度に雨が降ってくれると水遣りの手間が若干でも省けるのでありがたいですが、雨上がりは蒸し暑くてそこにいるだけで体力が消耗し…

2016年お盆休み

今年もお盆休みの時期が来ました。 今年のたのしくはたらくのお盆休みは、明日11日(木)から16日(火)までの6日間です。 しかし当然のことですが野菜の生育は待ってくれませんし、得意先からの注文にも対応するため、11日(木)、13日(土)、15日(月)の3日につい…

そして仲間がまたひとり

8月になりました。 ますます暑さが募る今日この頃です。 さて、今月からまた新しいメンバーが入ってこられました。 先月1名卒業されたばかりですが、また賑やかになりますね。 しかも9月からもさらに1名増える予定。 ありがたいことです。 しかしそれに…