たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士の休息

私たちの事業所の社長が、一昨日から体調を崩しています。 一昨日朝から体調悪かったらしく、その日は自力で帰ることが出来ず、奥さんに迎えに来てもらっていました。 そして昨日はお休みをされ、今日もお休みをされています。 ウイルス性の胃腸炎かなにかで…

あの黒豆の行方2

割れて商品にならない丹波黒。 それの幾らかを使い、味噌作りをすることに決定しました。 とはいえ、私たちにはそのノウハウがありませんので、外の方にお願いをしています。 去年の夏にきゅうりのキューちゃん漬けをお願いした、吉富村加工所です。 しかし…

社員旅行に行ってきました

先週の木曜日と金曜日、職員4名と仲間8名の計12名で、広島方面へ社員旅行に行ってきました。 木曜日の朝9時に京都駅に集合し、9時30分の新幹線で広島まで。 広島というと結構遠いイメージがあったのですが、わずか1時間半ほどで到着しました。 まず…

社員旅行の件4

いよいよ明日から明後日まで1泊2日で広島旅行です。 明日は呉の大和ミュージアムやてつのくじら館を見てから宮島に渡り、そこで宿泊。 明後日は厳島神社や山口の錦帯橋に行き、最後に広島市内の原爆ドームなどを見てくる予定です。 みんな楽しみにしていま…

あの黒豆の行方

3月になりました。 この頃では気温も上がりつつありますが、ここ亀岡市東本梅町ではまだ雪のちらつく日もあります。 寒がりな人もいるため、まだまだストーブが欠かせません。 ところで、前回の日記で書いた割れた黒豆ですが、どうやら黒豆味噌作ることにな…