たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブその後

今日、事務所の契約の仲介をしてくれた会社から電話がありました。 実は先週薪ストーブの煙突のメンテナンスの見積もりをお願いしていたんです。 それにより、メンテナンスの日が来月4日に決まりました。 お値段4万円+消費税のところを値切って税込み4万…

人数ぐっと増えてきました

今日も冷たい雨が降っています。 昨日あたりから気温もぐっと下がり、体感的にはもう雪に変わってもおかしくないんじゃないかというくらい。 はやく薪ストーブを稼動させたいものです。 ところで、今年度に入ってからメンバーがいっきに増えました。 昨年度…

冷たい雨の日

ここのところ一段と冷え込んできました。 私たちの事務所にはエアコンがありません。 しかし寒い冬に心強い見方、薪ストーブがあるのです。 この薪ストーブ、薪の消費はかなりのものがありますが、部屋全体を暖めてくれる優れもの。 毎年重宝しています。 と…

猪ふたたび

上から2番目の畑(B耕地)に猪があらわれたようです。 どうやらじゃがいもを狙っている様子。 今回のじゃがいもは大きな主力のひとつとなる作物なだけに、これは死守せねばなりません。 猪がイヤがるランプを夜まわしてみたり、新たに杭を打ったりして対抗…