たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

路面凍結

今日はよく晴れた天気です。 でも暖かいかといえばそうでもなく…。 出勤時の気温はマイナス5度でした。 亀岡地域でも中心部は車道に関しては雪はそれほどのようですが、さすがに山道となるとまだ結構残っています。 路面も凍結しているようで恐る恐るの運転…

大雪

先週末から全国的に大雪になったということで、事務所のあるここ亀岡の地も大変な雪となりました。 昨日は危険があるため一部を除いて休業になっており、今日来て見るとものすごい雪が積もっていました。 いつも車を止めている駐車場は入れず、午前中はその…

チョロギ整形の日

3連休が明けました。 今日は午後からチョロギの整形です。 黒ずんだ汚い部分を切り落とし、見栄えよくしてゆく作業。 事務員2人で黙々とやっていました。 このチョロギ、見た目は虫の幼虫のようで若干グロテスクかもしれませんが、素揚げや茹でて食べたり…

初詣

新年2日目です。 今日は朝礼終了後、みんなで千歳町にある出雲大神宮に初詣に行っています。 全員でお払いをしてもらうとか。 僕は1人留守番です。 みんなが帰ってきたら感想など聞きたいと思います。 そういえば僕は今年はまだ初詣に行っていません。 正月…

2017年明けましておめでとうございます

新年明けて5日目。 たのしくはたらくでは今日が仕事始めです。 朝礼では社長による年頭所感などの話があり、その後みんなで畑へゴゥ。 この時期は野菜があまり多くない時期ですが、その間に土作りをしっかりしていきたいです。 また、去年はこのたのしくはた…