たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1名退職されます

利用者の方の中で1名の方が今月いっぱいで退職されることになりました。 その方は毎週水曜日と金曜日のみの出勤でしたので、実質昨日が最後。 なんでも、掛け持ちしていた仕事のほうが忙しくなり、出勤日がさらに減ってしまうから、これからは利用者でなく…

交通費の件について

今までうちの事業所ではマイカー通勤や自転車か送迎の方がほとんどでした。ですから、バスや電車などの公共の交通機関を利用されている方はおられなかった。それが最近になって立て続けに電車やバスを利用される方が増えてきました。うちではマイカー通勤以…

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節。 たのしくはたらくでは4月から2名のメンバーさんを新たに迎えることができました。 逆に卒業の方は職員・メンバーを含めて1名もいないので、事務所的にはこの春は別れのない出会いの季節。 でも、関係各所では異動もあるようで、…

新事業年度スタート!

今日から年度も切り替わり、新しい日々のスタートです。 事業所内の人事も一部変わり、また新しい仲間も増えました。 第三かめおか作業所から1名、丹波支援学校から1名です。 今年度は売上のほうもこれまで以上に上げていこうという目標を持ってみんなで一…