たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた黒豆

ここのところ室内作業として黒豆の選別を行っています。 莢から取り外した黒豆を幾つかに分類していくのです。 綺麗で形のよいもの、割れたもの、形の悪いものなど。 綺麗で形のよいものはもちろんそのまま袋詰めして出荷できますが、特に扱いに困るのが割れ…

社員旅行の件3

今日は一段と冷え込んでいます。 午後から雪が降るらしいので、積もらないかどうか心配。 積もってしまったら帰れないですから…。 ところで3月の社員旅行の件、だいぶ話しが進んできました。 1日目は広島市内でお好み焼きを食べ後、呉の大和ミュージアムや…

春に向けて

まだまだ寒い日が続きます。 昨日私たちが帰るときもかなりの雪が舞っていました。 今朝出勤してくるときも道路わきに結構な残雪が。 高速や車通りの多いところは大丈夫なのですが、田舎道に入ると車の通行が少ないのか雪が残っていたり凍っていたりします。…

2月になりました

早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。 実は先週から今週の月曜日まで、実習生の方が来られていました。 今現在入所のために必要な手続きを役所でしているところで、それが終わるのがまだ1ヶ月か2ヶ月かかるとのことですが、もしそれから入所していただけ…