たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神前耕地

この春から耕地がいっきに増えました。 今までやってきた耕地をあせび耕地、新しく増えた耕地を神前(こうざき)耕地と呼んでいます。 もともと神前耕地は去年コラボしていたほかの方がやっていた耕地でしたが、今年度からそこの方を社員として迎え入れること…

久しぶりによい天気になりました。 ここのところ天候不順が続いてなかなか思うように進まなかった作業ですが、ようやく室内で育てていたポットの苗も畑に持ち出すことができました。 でもまだ植え付けには至っていません。 これからさらに畑の鋤き込みなども…

こまめっこが終わって

今日は朝から雨です。 天気予報によると、一日中雨降りとのことです。 ついこの間までは雨の日はこまめっこの取り外し作業をしていたのですが、その作業もついに終わってしまいました。 本来であれば晴れれば畑の鋤き込みをしたいところなのですが、雨降りで…

寒の戻り

年度が替わり1週間が経ちました。 これから夏に向けて徐々に忙しくなってゆきます。 夏場は1年でも一番の書き入れ時。 多くの野菜が収穫でき、それを販売してゆく時期です。 もちろん沢山収穫できる分袋詰めなども忙しくなりますが、私たち内勤は普段畑に…

2015年度

今日から新年度です。 2013年の5月にスタートしたたのしくはたらくも、いよいよ来月5月で丸2年となり、3年目を迎えることになりました。 運営法人である株式会社みんなではたらくが創立されたのが2012年の12月でして、期で言えば4期目の突入…