たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年新米販売開始

今年もいよいよ新米の季節が始まりました。 たのしくはたらくでは昨年までと同様、コシヒカリの栽培を行い、ちょうど2週間前に刈り取りが終わりました。 今年のお米の出来もよく、また当然無農薬で安全なので、みなさまに強くお勧めすることができる自信の…

空気清浄機

先日新しいコピー機を購入したのに続き、今度は空気清浄機を購入しました。 私たちの事務所ではタバコを吸う方が何人かいるのですが、そのタバコの煙が隣の家まで流れていっているとの指摘を受けました。 室内で吸っているから大丈夫と思いきや、やはり窓を…

コピー機

3年前の開設時からずっと使っていたコピー機がお亡くなりになりました。 メーカーに問い合わせると修理には3万円ほどかかるとのこと。 ここのところ不具合が相次いでいたこともあり、今回はニューコピー機を購入しました。 前のよりちょっとよいコピー機で…

台風一過

先週末の台風で、今週の月曜日は凄まじい雨でした。 そんな中での畑作業は大変です。 ただ、ときどきある程度は降ってもらわないと水遣りが大変なことになるので、少しは降ってほしいのですが…。 台風が去ってからは少し気温が下がったように思います。 それ…