たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

このブログ

今日は天気予報では雨は降らないはずだったのに、がっつり降りました。

雨あがった後は急に寒くなり、困りますね。

明日は晴れて気温も上がってくれるとよいのですが。

さて、この「たのしくはたらく」のブログを開設して2週間ほどになります。

一体どれくらいの方にご覧いただけているのでしょうか。

せっかく開設したからには、一人でも多くの方に目にしていただきたいと思います。

それは、同時に、「たのしくはたらく」のことを知ってもらいたいという思いと同じです。

私たちがやっている取り組みのことや、会社や施設のことはもちろん、職員一人一人の思いや願い、そして利用されるみなさんの思いや願い、そういったものを発信していけたらと個人的には思っています。

個人的にはホームページなども作り、ヤフーとかで検索したら一番上にヒットするようにしたいなぁとも思っています。

そのためにはどうしたらいいでしょうか。

私にもわかりません。

とりあえず、フェイスブックなどで宣伝はしてみたりして…。

そして、その先にあるものは、書き出すと長くなるので、さておくとして。

この間、「DAIKOKU BURGER」というバーガーショップの看板を見ました。

車で走っていて、赤信号で停止中の時です。

ちょうど頭のDが電柱で隠れていて、「AIKOKU BURGER」と読めてしまいました。

「愛国バーガー」ってすごい名前付けるなぁと思ったのですが、車が動き出してDの文字が見えてなるほどなっとく。

そうそう、バーガーと云えば、私の近所のJR長岡京駅のところにモスバーガーがこの間できました。

長岡天神の近くにはマクドもあります。

これで我らが長岡京にも文明開化の波が…。

と思ったのですが、あと大事なものが足りません。

そうです。

スタバがないんです。

駅前に居酒屋とかいっぱいあるし、別にもういらないし…。

なぜか美容院とか歯医者が異常なほど多いこの街。

さくっと立ち寄ってほっこりできるオシャレなカフェが欲しいですね~。

明日は友人と食事に行く予定です。

暖かくなることを祈っています。

 

田中俊成