たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

土曜日は実家へ

土曜日は実家へ行きます。

と、言うか言ってきました。

まず、8時半の起きていろいろ準備をして10時に出発をしました。

千代川から縦貫道は渋滞中、はじめから乗る気もないので下道で行きました。

国道9号線も渋滞中。そのまま川原町通りまでてくてく。

醍醐アルプラに着いたのは12時ぐらいでした。

家に着くと母親が庭掃をしてたので「ただいま」「おかえり、はやかったな~」。

父親は買い物へ出かけていました。

母親と僕との会話は親戚の話や僕の友達の話などいろいろ話しました。

父親も帰って来ました。

仕事はどんな感じか、うまく下宿してるかなど。

やはり親なんだな~としみじみ感じました。

それから母親と僕で少し遅めのくら寿司を食べに行きました。

最後の挨拶でも「もっと帰ってこい、自分の家やろ」

これからは帰ろうと思った。