たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

暑い日が続きます

ここ数日雨も降らず暑い日が続きます。

私も昨日は午前中だけ畑に出ていたのですが、とても暑かったです。

常に畑に出ている皆さんには熱中症に気をつけて欲しいです。

そしてそろそろ収穫が始まりました。

なす、きゅうし、とうがらし、ミニトマトなどが、今までに収穫できました。

しかしまだ売り先がありません…。

JA篠のたわわ朝霧の朝市に出展の申し込みをしているのですが、まだ申請が通らず。

昨日JA西部支店さんに確認に行ったら、もう数日かかるとのこと。

また、ガレリア亀岡の朝市にも出展を希望しているのですが、こちらは可否がわかるのが8月だとか…。

仲間の皆さんが一生懸命作っている野菜がたくさん売れればいいと思います。

ここ最近、採れた野菜をみんなで分けて持って帰ったりもしています。

私もなすやきゅうりなどもって帰り、食べてみたのですが、とても美味しかったです。

ミニトマトも甘みがあってとても美味しかった。

冷やして食べたらさらに美味しくなると思います。

これはもうその辺のスーパーなどで売っているものと遜色ないでしょう。

少なくとも味は…。

見た目はそんなにきれいではないものもありますが…(^^;

みなさん、「たのしくはたらく」の野菜をぜひ買ってください!

美味しいですよ!

 

田中俊成