たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

みんなでQちゃん漬け

昨日は午後から吉富村加工所というところに行ってきました。

私たちたのしくはたらくで収穫したきゅうりの中には、大きすぎて出荷できないものや、曲がりすぎてこれまた出荷できないものがあります。

そういった類のきゅうりを、Qちゃん漬けに加工してもらうのです。

本来であれば事務所内でそれをしたいのですが、加工品を作るためにはいろいろ保険書の許可とかが必要で、今の事務所では難しいんです。

それで、吉富村加工所でやってもらっている次第です。

昨日は出来上がったQちゃん漬けのパック詰めに行ってきました。

120gで150円です。

ご飯にもよく合い、とっても美味しいですよ。

尚、保存料等は使用しておりませんで、その上最近のこの暑さなので、賞味期限はわずか10日となっております。

みなさま、よろしければぜひともお買い求めください。

 

田中俊成