読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

2月になりました

早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。

実は先週から今週の月曜日まで、実習生の方が来られていました。

今現在入所のために必要な手続きを役所でしているところで、それが終わるのがまだ1ヶ月か2ヶ月かかるとのことですが、もしそれから入所していただければ久しぶりの新しい利用者さんとなります。

4月からは丹波支援学校の卒業生も1名か2名入所してこられるということで、ますます賑やかになります。

最近のたのしくはたらくの様子としては、相変わらず冬なのでさほどすることがなく、豆はずしを主にやっています。

畑のほうは風で飛ばされたマルチを直したり、もう終わりかけの野菜を撤去し始めたり。

昨日みんなでコーナンへ行って石灰を買ってきましたので、近々それまく予定ではあります。

また、畑の鋤き込みなど、春野菜に向けた準備も始まります。

今までは薪は購入していたのですが、それではお金もかかるということで、自分たちで用意することに。

昨日コーナンで買ってきたチェーンソーを使って木を切り、それを斧で割ります。

慣れない作業ですし危険な作業でもあるので、注意して行ってほしいと思います。

 

田中俊成