たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ハートフェスタ2015

前日のご案内になってしまいましたが、明日10月4日(日)、亀岡運動公園でハートフェスタ2015というお祭りがあります。
このイベントは、京都府亀岡市事業所を持つ4法人が合同で行う福祉のお祭り。
我が株式会社みんなではたらくも今年から主催として加わっています。
僕個人としては今回初めて事務局に入り、数ヶ月前から会議や構成詩の練習を重ね、ついにこの日を迎えました。
今日も朝早くから夜遅くまでテントの設営や美品の設置などの準備。
障害者支援に携わる方、関心をお持ちの方はもちろん、普段の暮らしの中で障害を持った方と接する機会のない方にもご参加いただきたいイベントとなっております。
お祭りらしい楽しいコーナー、美味しい模擬店などはもちろん、メンバーの声を反映した構成詩、これまで練習を重ねてきたステージ発表、そしてゲストきたがわてつさんのライブなど、盛りだくさんの内容で、きっとお楽しみいただけるものと自信を持っています。
これを機に障害のある人もない人も分け隔てなく暮らしてゆける社会にできるようにと願っています。
明日、お時間許す方は、是非とも亀岡運動公園に足をお運びください。
よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/heartfesta2015/info?tab=page_info

 

田中俊成