たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節。

たのしくはたらくでは4月から2名のメンバーさんを新たに迎えることができました。

逆に卒業の方は職員・メンバーを含めて1名もいないので、事務所的にはこの春は別れのない出会いの季節。

でも、関係各所では異動もあるようで、別れの全くないということでもないんですね。

南丹保険所の担当の方や、なんたん障害者就業・生活支援センターの方など、異動になられた職員さんもおられます。

これまで色々と相談に乗ってもらったり色々な話をしてきた方がおられなくなるということで、若干の戸惑いや淋しさもあります。

メンバーの方についてもモニタリングなどの担当が替わった等あるようですし…。

新年度入って1週間ほど経ちますが、新体制に慣れるのにはもう少し時間がかかりそうです。

 

田中俊成