読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

ハートフェスタ2016の準備が始まりました

今年もハートフェスタ準備の時期が来ました。

ハートフェスタとは、毎年10月ごろに行われる亀岡での福祉のお祭りです。

社会福祉法人亀岡福祉会、社会福祉法人信和福祉会、NPO法人自立支援センターかめおか、株式会社みんなではたらくの4法人が合同で行います。

今年の開催日もすでに決まっておりまして、今年は10月16日(日)午前10時30分~午後2時30分まで、会場が亀岡運動公園となっております。

今年は「ええやんこの街!ハートフェスタ2016~広がる笑顔 みんなの輪~」というタイトルのもと、各事業所のステージ企画やバザー、模擬店に震災支援物産展、さらにはメンバーの思いを込めた構成詩など、内容盛り沢山。

また、趣旨としまして、

私たちは、働く場・くらしの場などをつくり、障害のある人たちの安心やいきいきとした、過ごしやすい地域生活を送ることを支援しています。ハートフェスタは、多くの市民のみなさまとの出会いやつながりを作り、楽しい1日を過ごしながら「ともに地域で暮らす」を感じていただく場として開催してきました。障害者権利条約の批准から2年、「誰もが大切にされる地域」「顔の見えるつながりづくり」「平和の大切さ」をこの亀岡から発信し、「ええやんこの街!」の声を大きく広げていくために『ハートフェスタ2016』を開催いたします。

ということで、今回は行われます。

例年多くの市民の方にお越しいただきまして、去年は主催者発表で約2500人もの方にご来場いただきました。

今年もより楽しいハートフェスタにすべく現在会議を重ねているところです。

みなさん、10月16日はぜひとも亀岡運動公園に足をお運びください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

田中俊成