たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

地獄に仏

先週の金曜日のことです。

死後が終わってさあ帰ろうと車に乗り込んで、しばらく走っていると妙な違和感。

ハンドルが右に取られるし、変な音がします。

まさかどこか壊れたのではと思い車を止めてみると、右の前輪がパンクしていました。

事務所からわずか500メートルほどのところです。

どうしたものかと思い急いでJAFに電話を掛けると、40分ほどで来てくれました。

結局パンク修理はできず、タイヤの交換になるとのことで、大井のオートバックスまで車を運んでもらいました。

その場で一番安いタイヤを選んで交換。

それでも結構なお値段ではありましたが、タイヤ1本だけで済んでよかったのかもしれません。

もっと高額な修理が必要な部分であったら大変です。

それにしてもこんな山奥まで来てくれるとはJAF様さまです。

入会しておいてよかった。

 

田中俊成