たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

社員旅行の件3

今日は一段と冷え込んでいます。

午後から雪が降るらしいので、積もらないかどうか心配。

積もってしまったら帰れないですから…。

ところで3月の社員旅行の件、だいぶ話しが進んできました。

1日目は広島市内でお好み焼きを食べ後、呉の大和ミュージアムやてつのくじら館に行き、夕方以降に宮島に渡りそこで泊まる予定となりました。

2日目は朝から厳島神社に行き、そして山口の錦帯橋、最後に原爆ドームなどを見て回るフルコースですね。

みんなの意見の中には、もっと行程をゆったりしたものにしたいとか、逆に詰めてもいいからみんなが行きたいところ全部まわりたいとの意見もあり、幹事さんは調整が大変だったかと思いますが、楽しい旅行になればよいなと思います。

ここ数日の作業としては、春夏野菜の種を買い、ポット作りが中心です。

今日は注文した種が未だ来ないこと、外の天候が悪いこともあり、室内でとりだした丹波黒を布で拭く作業をしています。

 

田中俊成