たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

水田の件

いよいよ今年も稲作の時期となりました。

私たちは苗をJAから買っているのですが、今年はなんと発注ミス。

40箱でよいところを社長の勘違いで75箱も発注してしまいました。

こちらから無理にとお願いしての注文だったので、キャンセルも出来ません。

やむを得ないので、水田のほうを増やすことにしました。

今までの水田から車で数分のところに地主さんのご自宅があり、その向かいの水田です。

急なことだったので、ほとんど手入れされていないその水田を今日はトラクターで鋤いたりしています。

そして植え付けはいよいよ今月末28日の予定。

去年よりよい米が取れればよいと思います。

 

田中俊成