たのしくはたらく事務所日記

たのしくはたらく連絡先 TEL:0771-26-2015 Mail:tanoshiku250501@apricot.ocn.ne.jp

大掃除day

私たちの事務所には、毎週木曜日だけ社長の奥さんが来られます。

主に事務所の掃除をしてくださるのですが、年内は今日が最後ということで、みんな総出で大掃除をしています。

それぞれ仕事を割り振り、玄関の掃除をする人、作業場の掃除をする人、事務スペースの掃除をする人…。

私は普段自分が使っているデスクの掃除です。

書類を整理したり、ゴミを捨てたり、パソコン周りを拭いたり。

沢山のいらないものが出てきました。

そのほかの部分もみんなで掃除してピカピカです。

こんな大掃除ができるのは年末くらいなので、思いっきりやらないとですね。

今年は今日を含めてあと4日ありますが、新年をきれいな気持ちで迎えたいと思います。

 

田中俊成